忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様こんにちは。関ヶ原です。
GJ部魂はいつも心の中に。
最近GJ部にはまっております。
アニメから入ったのですが、ゆるふわな空気が現代社会という荒野に現れたオアシスのような感じで、和やかな気持ちで見ることが出来まして……。
先日、原作の方も読み終えました。
GJ部って一話一話が凄く短くて、私にとってはとても新鮮でした。
短くても全体を通してストーリーがしっかりとつながっていたし、なにより短い分読みやすかったです。
そこで、今回はその「四コマ小説」を倣って、短めの小説をあやさきけで書いてみました。
もともと私の小説も短い方なので、とても書きやすかったです。
この文章量なら更新もそれほど感覚をあけずに出来るのではないでしょうか。
一応テスト投稿ということで、あげさせていただきますね~。
かなり短い内容ですが、どうぞ~☆




カードゲーム



「パパ~、遊技王しよ~」

 何事もなく、いつも通りの休日。綾崎ハヤテがリビングで雑誌に目を通していると、そんな声が隣から聞こえてきた。
 目を向けるとそこには我が娘、アイカの姿が。
 小さな手には紙の束を二つほど持っている。

「遊技王って……カードゲームだっけか?」
「そうそう。最近私のクラスで流行っているんだ~」

 遊技王とは、世界中の人々にプレイされている大人気カードゲームである。
 子供から大人まで幅広く愛されており、カードによっては一枚に何万円もの価値がつくという。

「カードゲームかあ……そういえばしばらくやっていなかったなあ」
「じゃあせっかくだしやろうよ! 私教えるよ?」
「そうかい? じゃあお言葉に甘えようかな」

 アイカの言葉に二つ返事でOKする。
 ハヤテも暇を持て余していたので雑誌を読んでいたところだった。
 もっとも、仕事はあるといえばあるのだが、休日まで仕事をするとヒナギクがうるさい。
 主人の身体を気遣ってくれる素晴らしい嫁さんである。

「取り敢えず……パパはストラクチャーデッキでいいかな?」
「ああうん、構わないよ」
「じゃあ、はい」

 ポン、とハヤテの手に片方のデッキが渡される。
 ストラクチャーデッキとは、たしか買ってすぐにデュエルが出来るデッキの事だったと思う。

「私は自分のデッキ使うね~」

 アイカは残った一つをそのままシャッフルし始めた。
 そうだった。確か戦う前はデッキをシャッフルしなければならなかったのだった。

「でも懐かしいな~遊技王」
「パパやったことあるの?」
「あるよ。といっても、随分と昔の話だけどね」

 本当に小さい頃、当時の友人のデッキを借りて何度かプレイさせてもらったことがある。

「あの時は遊技王カードって、裏が紫色だったんだよ」
「そうなの!?」
「うん。でも、まさか久しぶりの遊技王を娘とやることになるとはねえ」
「あは。じゃあ、楽しもうよ!」
「うん、お手柔らかにお願いします」

 互いに笑いながら、デッキに手を置く。

「「デュエル」」

 こうして、娘と父の戦いが始まった。

「あ、エクシーズ召喚しまーす」
「なにそれ!?」

 なお、手加減以前に、複雑化されたカードゲームのルールの前にハヤテは撃沈した。
 まさかカードゲ-ムで時間の流れを痛感させられるとは思わなかった。


End

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< えっちぃ本 HOME WBC >>
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]