忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一章『ヒナギク』partB


 自分の唇に、他人の唇が重なっている。
 一般的には「キス」や「接吻」と呼ばれる行動。

(そんなことは分かってるって!)

 しかし、ハヤテの頭の中は絶賛混乱中だ。
 だってそうだろう。
 初対面の、しかも美少女にいきなり唇を重ねられたのだから。
 状況がさっぱり分からない。


 思考の整理がつかぬまま、互いの唇が離され、ヒナギクの照れ隠しのような上ずった声が響く。

「―――終わりましたぁ!!」

 ヒナギクの顔は、相変わらず真っ赤である。

 コルベールはそんなヒナギクに笑みを浮かべると、

「うむ。コントラクト・サーヴァントはきちんと出来たみたいだね」

 そう、嬉しそうに言った。

「……私だってたまには上手く出来ます」

 赤い顔のまま、ヒナギクが呟く。

「ホントにたまによね。ゼロのヒナギク」

 それを見て、金髪巻き髪とそばかすを持った少女がヒナギクを嘲笑った。

「ま、平民だから『契約』出来たんだと思うけど」

 その言葉に、ヒナギクは激昂した。

「ミスタ・コルベール! モンモランシーが私を侮辱しました!」
「何よ、ホントのことでしょ?」
「何がホントよ!?」
「まさか自覚してないの? うわ、ヒナギクアンタ、頭の中も『ゼロ』なんじゃない?」
「何ですって!?」
「こらこら。貴族はお互いを尊重しあうものだ」

 コルベールが、言い争う二人を宥める。

 その様子を、ハヤテはじっと見つめていた。
 何が何だか未だに理解出来ないが、だからこそ、見ることしか出来ない。

 そんなハヤテを、今まで体感したことのない程の熱が襲った。


「――――っ!?」

 何の予兆もなくやって来た熱さに、混乱の最中にあった思考が止まった。

 何だこれは。熱い、熱い。

 その熱は、どうやら左手から発しているようだ。

「『ルーン』が刻まれているだけよ。すぐ終わるから我慢して」
「ルーン……っ!?」

 ヒナギクの言葉の意味はわからない。
 しかしそれよりも、この左手の異常なまでの熱さの方がわからない。

「……あ」

 原因不明の熱に悶えること数分。
 その熱が、消えた。

 終わった、のか……?

「何だったんだ一体……」

 恐る恐る左手を見る。
 今の熱がまるで嘘だったかのように、自分の左手はいつもの通りだった。

 いや、正確には『いつもの通り』ではなかった。
 左手の甲で、見たことのない文字が光っていた。

「? なんだこれ?」
「ふむ…。珍しいルーンだな」

 気づかぬうちに傍に来ていたコルベールと呼ばれる男性が、ハヤテの左手を見ながら呟く。

「ルーン……?」
「まぁいいか……。さて、ミス・ヴァリエールの儀式も終わったし、教室に戻るぞ」

 聞きなれない言葉にハヤテがコルベールに尋ねたが、コルベールは応えなかった。
 生徒全員に言葉をかけると、ヒナギクを除く全員が宙に浮いた。

「―――――――は?」

 無視されたことに苛立ちを覚えるよりも、眼前の状況にハヤテは再び混乱する。

 人が、飛んでいる。

「ヒナギク、お前は歩いてこいよ!」
「あいつ『フライ』はおろか、『レビテーション』さえまともにできないんだぜ」

 生徒たちは皆、各々にヒナギクに言葉を吐いて飛んでいく。
 残されたのは、ヒナギクとハヤテだけになった。

「――――はぁ……」

 二人きりになると、ヒナギクは小さくため息をついてハヤテに向き合った。

「迷惑かけたわね」
「は? ……え?」

 いきなりそんなこと言われても、ハヤテの頭の中は混乱中だ。

「あの……いきなりそんなこと言われても、何が何だかもうさっぱりで……というか、ここ、どこですか? 天国?」

 その混乱を少しでも治めようと、とりあえずハヤテはヒナギクに尋ねる。
 そもそもここはどこで、自分はどうなったのか。

「ここはトリスティン。で、この建物は有名なトリスティン魔法学院」
「トリスティン……魔法学院?」

 一度も耳にしたことのない地名だった。
 そして……魔法。

「魔法……」
「うん」
「じゃあさっき人が飛んでったあれも…」
「魔法よ。 当たり前じゃない」
「じゃあここはやっぱり天国じゃない……」
「テンゴク? それ何処の国?」
「……マジですか」

 どうやら本当に、本当に信じられないが、ここは死後の世界でもなければ、自分は死んでもいないらしい。

 そんなハヤテを、ヒナギクが不思議そうに見つめる。

「貴方どこの平民? どこの出身? というか、本当に平民なの?」
「平民といえば平民ですけど……」

 借金だらけ、という付加価値がつくが(実際は付加ではなく『負荷』である)。

「でも、多分貴女の思っている平民と、僕が思っている平民は違うと思いますよ」
「ふぅん……そうなんだ。でも確かに、見たことない服を着てるし……」

 ハヤテの言葉にヒナギクは「まぁいいわ」と相槌を打つと、自分と唇を重ねた後とは思えないほど毅然としながら、己の名前を言った。

「私の名前はヒナギク・ル・フォーン・ド・ラ・ヴァリエール。今からあなたの主人になるわ」


 自分がどうなったのか、これからどうなるのか、ハヤテには何も理解できなかったが。


 その姿、その美しさに。


「よろしく」

 
 思わず―――見蕩れていた。


「あ……よろしく……お願いします……」


 これが、ハヤテの。
 死ぬはずだった綾崎ハヤテの、不思議で騒がしい、第二の人生の始まり。

 そしてかけがえの無い存在との出会いだった。





第二話へ

拍手[4回]

PR
どうも、関ヶ原です。
ヒナの使い魔第一章の前編が完成(修正?)できましたので投稿します。
ヒナ魔なのですが、俺が尊敬する小説サイト様の形式を真似して、一話、前編後編の二部構成にすることにしました。
まぁ、たまに三部構成になるときもあるかもしれませんが…。
取り敢えず、第一章Aパートです。
光に包まれたハヤテが目にしたものは、なんだったのか。
それではどうぞ~♪





 死んでも別にいいと思った。
 借金ばかりの人生。
 自分の幸福すら望めない人生。
 親のために友情を、恋愛を犠牲にし続けてきた人生。
 そんな世の中、そんな親に生まれてきた自分は、今ここで死んでしまった方がいいと思った。
 親より先に死ぬのが、最大の親不孝というが、例外だってある。
 『子供の死』を喜ぶ親だって、いるのだ。
 だったら今ここで死んで、天国でも地獄でも逝った方が自分の為。
 自分はようやくそこで、『自分の為』の行動が出来るのだから。





第一章『ヒナギク』





「貴方、誰?」
 綾崎 颯(アヤサキ ハヤテ)が目を覚めると、目の前に女の子がいた。
 年も自分とあまり変わらない、黒いマントを着た女の子が。
 その子が、もう一度口を開いた。
「ねぇ聞いてる?」
「(………あれ!?)」
 しかしハヤテは聞いていなかった。
 周りを見回してみると、女の子とおなじような恰好をした人間が多数いた。
 青い空、白い雲、石造りの城。
 そして、目の前の…。
 不機嫌そうに自分を見ている美少女。

 おかしい。全てがおかしい。

 ハヤテは思った。
 自分はトラックに轢かれ、恐らく即死しているはずだった。何故なら、トラックが自分の体に当たる寸前までの記憶があるからだ。
 あの距離からの回避―――死から逃れることは不可能。物理的にも無理だった。
「(となると、ここは死後の世界…?)」
 未だに状況が理解出来ていない頭でぼんやりと考える。
 もしここがそうだとするのなら、天国だろうか、地獄だろうか。
 少なくとも前者だと思う。だって地獄がこんなに綺麗な場所だとは思えないから。
 自分は天国に来たのだ。そう思うと、心が軽くなった。
「(でもここが天国だとすると…、みんなこう言う格好をするのか?)」
 自分を奇異の目で見てくる学生のような少年少女を視線に入れながら、そんなことを思う。
 死んだ人間の頭にはリングのようなものがあると、そんなことを思っていたのだが、どの人間(といってもいいのだろうか?)にもそれらしきものはない。
「………天国って変わってるんだなぁ…」
 そんなことを感心していると、ハヤテは漸く少女が何か言っていることに気がついた。

「……ねぇ聞いてる?」
「あぁっと…ごめんなさい。何でしたか?」
「だから、貴方誰?」
 不思議なことに、言葉はわかる。
 英語には自信がなかったのだが、天国では勝手に翻訳してくれているのだろうか。
 それとも、彼女の言葉が日本語と一致しているだけだからだろうか。
 見たところ、少女の美しい美貌も、人形のように精密な顔の作りも、日本人であるようだし。
 言葉が通じると分かったので、取り敢えず答える。
「僕ですか?僕は颯。綾崎ハヤテです」
「どこの平民?」
「……はい?」
 少女の言葉に目が点になる。
 平民?
 まさかこの平和の世界の象徴ともいうべき天国に、身分があるというのか!
 ハヤテの中の天国像が音を立てて崩れていく。
まさか自分は天国でさえも、肩身を狭くしながらいきていかなければならないのか。
 自分の社会(天国)的地位に涙が零れそうになったとき、ハヤテを見ていた周りの誰かが声をあげた。
「ヒナギク、『サモン・サーヴァント』で平民呼び出してどうするの?」
 目の前の少女以外の全員が、笑った。

 へ?

「う、うるさいわね!たまたま彼が出て来ちゃっただけよ!」
「たまたまって、ヒナギクはいつもそうだろ」
「流石はゼロのヒナギクだ!」

 え?え?何?

 会場が爆笑に包まれる。
 その中で一人事情が分からないハヤテは一つの情報を得た。
 取り敢えず、今自分の顔を覗き込んでいる少女は、ヒナギクというらしい。
 そして確信は出来ないが、ここがどこかは分からないが、どうやら自分はこのヒナギクと言う少女に『呼び出された』らしかった。
「(………呼び出された、だって?)」
 ハヤテの表情に動揺が走った。
 当たり前だ。自分は事故にあって死んだのだとばかり思っていたのに、『呼び出された』という。
 車が当たる直前までの記憶があるのに、肝心の車が体を吹き飛ばす感覚がないのはおかしい。
 そもそも何故彼女らは黒いマントなんか着ている?
 天国では白を基調とする衣類を扱うものではないのか(ハヤテのイメージ的に)?
 これらの点から導かれる答えに、ハヤテの戸惑いは増す。

 自分は、死んでいない……。

 その事実がハヤテの胸にズドン、と突き刺さる。
 自分は生きている。生かされている。
 おそらくは、目の前の少女に。

 ハヤテは目の前の、少女を見る。
 美しい顔立ちが赤く染まっていた。なにやらプルプル震えている。
「ミスタ・コルベール!」
 ヒナギクと呼ばれた少女が怒鳴り、周りの一群れから中年の男性が出てきた。
 ここが死後の世界ではなく、且つ学生だらけの中の唯一の大人となれば、恐らく教師なのだろう。
「(………って、学校!?)」
 ハヤテは目を白黒させた。どこの学校に、人を呼び寄せる授業があるのだろうか。
 そんな『魔法』のようなこと、恐らく人類の誰もが不可能だ。
 そうハヤテが思考をめぐらせていると、ヒナギクは叫んだ。
「ミスタ・コルベール!」
「なんだね。ミス・ヴァリエール」
「もう一度『召喚』させてくれませんか!?」
「…それは駄目だ。ミス・ヴァリエール」

 コルベールという中年が首を横に振る。

「そこをなんとか!」
「駄目なものは駄目なんだ。決まりには従わなければならない。『春の使い魔召喚』の儀式に於いて、一度呼び出した使い魔を返すことは出来ないのだよ」

「(…『使い魔』?『召喚』?)」

 彼女とコルベールの口から出た言葉に、ハヤテの思考がさらにこんがらがっていく。

 使い魔と召喚。ハヤテがいた世界に於いて、これらの言葉は全て空想上のものでしかない。
 RPGや小説の、魔法使いが出る作品でよく目にする言葉だ。
 普段のハヤテならば、今の会話からはきっとゲームの会話をしているに違いない、と思うだろう(生徒と教師の会話らしくはないのだが)。
 だが今現在、その会話は空想のものとして、ハヤテは捕らえることが出来ない。
 実際に『体感』したからこそ、その会話は現実のものなのだと、ハヤテは思った。

 ―――即ち。

「(ここは、『魔法』がある世界……?)」

 夢みたいな話だ、とハヤテは思った。
 しかし地面を踏みつけている感触、頬に当たる風、試しに抓った頬に走る痛みから、これは夢ではない、とわかる。
 さらに『魔法世界』と、一見馬鹿げた言葉も、現実のものであるようだ。
 周りをよく見れば、なんか人外の生物いるし。
動物のようだけど大きさが半端ないし。

 事情を憶測することしか出来ないハヤテの傍ら、事情を理解しているヒナギクはやや不安げな表情でコルベールに意見する。
「しかし…。平民を使い魔にするなんて過去に例がないんですけど…」
 ヒナギクの一言に、周りから笑いが起きる。だが、ヒナギクの一睨みで静かになった。
「ミス・ヴァリエール」
 コルベールが急かすようにヒナギクを見る。
 早くしろ、と優しげでありながら意思の込もった目が語っていた。
「………はぁ」
 そのコルベールの視線に、ヒナギクは覚悟したように息をつき、

「――わかりました。伝統、ですからね」
「物分かりがよくてよろしい。さて、儀式の続きを」

 コルベールの言葉にヒナギクの身体が強張った。

「あの…。…それはやはり」
「そうだ。君がこの儀式にどれだけ時間を使ったか、そして何度やってようやく彼が召喚されたか分かるだろう?次期に授業も始まる。早くやりたまえ」

 そうだ、そうだと周りから野次が飛ぶ。

「……あの」
「わっ」

 一人思考の海に沈んでいたハヤテは、急に話しかけられたからか、小さな悲鳴を上げた。
 ハヤテが声のほうに顔を向けると、ヒナギクだった。何やら顔が赤い。
どうしたのだろう、とハヤテがキョトンとしていると、

「平民とか貴族とかそんなもののまえに、その…」
「??」
「あ、あああああありがたく思いなさい!!」

 いきなり怒鳴られた。林檎のように真っ赤な顔で。
「……!?」
 言葉の如く、ワケが分からないハヤテを他所に、ヒナギクは握っていた杖を振るい呪文らしきものを唱え始めた。

「――我が名はヒナギク・ル・フォーン・ド・ラ・ヴァリエール。五つの力を司るペンタゴンよ、――この者に祝福を与え、我の使い魔と為せ」

 どうやら詠唱が終わったのであろう、ヒナギクは一息ついた後、ハヤテの額に杖を置き、ゆっくりと唇を近づけてくる。
 その、髪の色とは若干異なる桃色を眼前にし、ハヤテの顔に漸く焦りが生まれた。

「あ、あの…。何を?」
「……うるさいわよ」


 なぜ焦るか?


 そんな事を聞いてくる奴をぶん殴ってやろうか、とハヤテは思考の片隅で思う。

 何故なら、だって、このままでは―――!!


 ハヤテが心で叫び終える前に。


「んん……」
「!!!!」




 二人の唇が、重なった。




~Next to B part

拍手[2回]

Prologue




 ――死んでもいいと思っていた。

 迫りくるトラック。
 それを眼前にしながら、僕の心境は、驚くほど穏やかであった。

『最後に幸せになるのは、働いている奴だ』

 十数年前のクリスマス・イブの、サンタ(今となってはあいつがサンタかどうかも怪しいが)から言われたこの言葉を信じ、今日まで我武者羅に働いてきた。
 休む間も惜しんで、一生懸命、働きもしない親と、生活のために。

 自転車便でリミットギリギリの書類を無事届け終え、その帰り道のことだった。

 ――ハンドル操作を誤ったトラックが、僕に突っ込んできたのは。

(……あ、僕、死んだな…)

 驚いた運転手の顔が目に映る。
 そりゃそうか、今にも人を撥ねようとしているのだから。
 でも、ごめんよ。

(……別にいいか)

 運転手はきっと、僕を撥ねたくないと思っているに違いない。
 それは、当然のことだと思うし、撥ねられたくないと思うのも当然だ。
 でも僕は、撥ねられてもいいと思ったんだ。
 自分のためではなく、働かない両親のために延々と働く毎日よりだったら、いっその事、撥ねられて一生を終えたほうがいい……そんな風に思ったから。
 どうせあの両親は僕に相当な保険金をかけているだろうし、僕が働かなくてもあの二人のこと、何とかしていくはずだろう。

(……って、何考えてるんだか)

 死に際になっても、ヒトデナシの両親のことを考える自分に苦笑する。
 ……ああ、自分は結局、人のための人生を歩んでいたんだなぁ、なんて。
 でも、ま、いいか。これで終わりなんだし。

 トラックが僕に迫るまで、えらく時間がかかっているように思えた。
 これが『走馬灯』というやつだろうか。

 そう思って僕は目を瞑る。
 これで、もう何もしなくていいんだ……。

 目を瞑り、目の前は真っ暗なはずなのに。



 ―――僕はこのとき、目の前が暖かく、明るい光に包まれた感じがしたんだ……。


 ドン、という衝撃の後、僕の意識はブラックアウトした。









to be continued

拍手[0回]

……について簡単に説明すると、かの有名な『ゼロの使い魔』とこれまた有名な『ハヤテのごとく!』を合わせたものです。
といっても、サイトとルイズの立ち位置をハヤテとヒナギクに変えただけのものですが…。
普通のssに比べこちらはかなり更新が遅めです。
ですが一生懸命書きますので、お付き合いお願いしますね。

拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]