忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたかったよぉ!
ともあれ、参加した皆さんお疲れ様でしたという気持ちばかり。

拍手[1回]

PR
どうも、本当しばらくお久しぶりです。
 ネットで未だにちまちま色々やっております、関ヶ原です。
 昨年度……というより数年レベルでまーーーーったく更新しておらず、大変申し訳ありません!!
 グラブルやらFGOやらで忙しく……いえ、仕事で忙しくて!! 玉藻ちゃん尊い。
 それはさておき、Twitterの方ではつぶやいたのですが、改めて、大変遅れまして、ハヤテのごとく!完結おめでとうございます。
 いえ、ヒナギク好きとしては終わってしまうととても寂しい気持ちなのですが、今後もヒナギクは永遠の好きなキャラクターとしていきます。ヒナコンですし。
 小説の方も、ハヤヒナではないのですが昨年は一つ、リハビリがてら書いてみたり。pixivの方にちゃっかり投稿してますので良かったら!!(二次創作しか書けない系でスミマセン)
 久々に日記を投稿したのも、社会人として数年を過ぎ、後輩となる子たちも増えてきたということで、気持ちを改めようと思った次第だからだったり……。
 小説よりも仕事の文章を書く機会の方が圧倒的に増えましたね。しかしながら、学生時代から独学ではあるものの、「文章を書く」ということに触れてきたおかげで、書くこと自体にはあまり苦労はしてなかったり。ネタ……といいますか、記載する内容さえあればある程度は纏められる程度には出来ていたらいいなぁ……。(願望)

 閑話休題。

 そんなわけで、ハヤヒナssも今年は数本投稿出来たらいいなと思いつつ、こんな更新すらしてないサイトを見てくれる方いるのかなと頭に疑問符を浮かべつつ、2018年もよろしくお願い致します!

拍手[2回]

ドーモ、ドクシャ=サン。
 久しぶりもいいところ、関ヶ原です。
 気がつけば前回更新から半年も経過しており、あろうことか新年の挨拶すら書き込んでいなかった始末。
 ということで、遅くなりましたが、あけましておめでとうございました(過去形)。
 社会人二年目を迎え、仕事の幅も広まり、時間に追われる毎日を送っている今日この頃でございます。
 自分の時間もないに等しく、会社から帰り、風呂に入り、食事を取りながら野球中継をビール片手に見る。
 そんなことをしていると、いつの間にやら次の日に。
 最近ではアイドルマスターのOFAが発売されましてね……。
 真美Pとしてはそちらをおろそかにするわけにはいかないわけで。
 ええ、滅茶苦茶楽しいです。アイマス。
 今年の二月には念願のアイマスライブにも参加出来、劇場版も見ることが出来、本当にアイマスアイマスな二月でした!
 話がそれました。
 最近はハヤテの方も、コミックス派に切り替わり、新刊の発売を待ちながらという感じです(´∀`)
 巻数見るたびに「もうこんなに巻数出たんだなあ……」と、月日の流れの早さを感じたり……。
 イラストの練習は不定期ながら続けております。不定期な時点で上昇の兆し無し(察し)。
 まーでもぼちぼちやっていけばきっといいことあるかなーってζ*'ヮ')ζ

 うん、仕事以外で文章打つの久しぶりだから、こんな感じで良かったのかビクビクしております。
 小説の方も書きたいですねえ……。

 またもや近況報告の内容になってしまって本当に申し訳ありません(´◉◞౪◟◉)

 今年は更新多めにしたい、そんなことを思いつつ、最近描いたヒナギクのイラストでも載せて締めたいと思います!
 確かバレンタインの時に描いたんだっけかな。

 ではまた、近いうちに!

 ……見てくれてる人いるのかな。


拍手[5回]

どうもみなさん、お久しぶりです。
 今日も元気にハヤヒナ厨、関ヶ原です。
 皆さんは如何お過ごしでしょうか?
 最近急に冷え初めまして、私のところではちらほらと雪がふり始めております。

 さて、早いものでまもなく一年が経とうとしています。
 さらにいえば、ssを投稿しない期間がどんどんと長引いております。
 これはいけない。
 これはいけないのですが、仕事やら行事やらで時間がとれず、加えてアニメ艦これグリマスモバマスお絵かきと、完全にあっちこっちの方向へ尻尾を振っているせいか、ssを描いても途中でゼンケシーというパターンが多いのです\(^o^)/

 秋の話でも書こうとドキュメントを開いてみると、春に書きかけていた作品が最新更新のファイルであるのを見た時は、あっ(察し)となったものです。
 一作品を完結まで書ききれない私はなんなのか……。

 不定期日記がメインになりつつある現状を打破するには何をすべきなのか。
 考えなければなりません(グリマスポチー

 某安西先生も、断固たる決意が必要とか言っていた気がしますし、そのようなものを私ももって、これからも臨んでいきたいものです。

 やりたいことが多すぎてどっちつかずになるのはいけませんね……。

 なんとかしてみましょう! 

 取り敢えず、近況報告でございます。
 寒くなり、体調にも影響が出やすい時期ですが、皆様も体調には気をつけて!

 ではまた近いうちに!

拍手[4回]

ドーモ、オキャク=サン。
関ヶ原です。
久々の更新ですねえ……。
社会人になって早4ヶ月を終えようとしているわけですが、一つわかったこと。
時 間 が ね え 。

本当に。時間がねえ。
家に帰って、食事して、ビールのんで、風呂入って。

しゃーパソコンつけるぞーと椅子に座れば、

寝 落 ち 。

最近深夜帯を体が受け付けなくなってきまして、金曜の夜位じゃないと夜更かしが出来ません。
学生時代と大きく変わったところです。

更新もしたいんですが、更新する前に寝るのが常になっておりまして、イカンですなあ。
この辺りで初心を取り戻し、仕事と趣味を両立できればいうことは無いのですが。

まあ一年目ということもあって、不慣れなところもあるからちかたない(現実逃避)。
一応何作かプロットは考えてあるのです。
しかし、途中まで書いて、詰まって、放置プレイ。

中途半端ここに極まりとかいうやつです。
何やってるんでしょうか本当に。

いやはや、本当にスイマセン。時間の都合をつけて今年中には作品あげたいですねえ……。

近況報告的な意味で今ブログを更新しているのですが、如何ですかね。
こんな感じでもいいのかしら。

そんなこんなで、今回はここまでです。
アツゥイ! 日が続いておりますが、皆様体調には気をつけてくださいね!


最後に、双海真美ちゃんが可愛すぎて辛いです……。

ではでは~☆

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]