忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様お久しぶり、関ヶ原です。
最近はバイトに大学に大忙しと、ペンをとる暇がなかったです。
ゴールデンウィーク、バイト先が客で混み合うのを想像するだけでぞっとしています。

GWが終わったら俺、同人誌だすんだ………。


そんな死亡フラグすら立てる勢いです。


でも生きて帰りますよ。


やりたいことは山積みなんですもん。


そんなわけで更新がえらく遅くなるかも知れませんが、皆様これからもお付き合いお願いします。


それでは新作、短いですがどうぞ。



タイトルは『かんしゅん』と読みます。

実際にはそんな言葉ないかもわかりませんが。



それではどうぞ~☆







 今年の春は例年と比べて気温が低い。
 その事はテレビのニュースでも言っていたし、彼女と歩く街中を見ても分かる。

 四月も下旬、四季が春から夏へと引越しの準備を始めてもおかしくない時期だ。にも拘わらず、ホッカイロや手袋といった防寒グッズが大々的に売られている光景には違和感を抱かずにはいられない。

 この時期にこんな物が売られる理由など限られている。


 冬物処分か、まだ需要があるから売っている、このどちらかだ。

 そして、今僕の肌にあたる風の冷たさから、理由は後者なのだと嫌でも分かってしまうのだった。





『寒春』





「―――寒い」

 僕と同じ、春の陽気ならぬ寒気を浴びたヒナギクさんが、小さな身震いをしながら呟いた。

「寒いわ、ハヤテ君」
「僕も寒いです」

 彼女の言葉には僕も苦笑いで答えるしかない。
 僕の傍らで不満げな表情を浮かべる彼女の気持ちが分かるから。

「せっかく久しぶりに出掛けるのに……」
「こうも寒いと、出掛けている気がしませんよね」

 白皇学院の入学式も無事に終わり、ヒナギクさんが大量の書類仕事から解放されたのはつい先日のこと。

 そんな彼女と久しぶりの外出は、見る機会を逃していた桜を見に、近くの公園に行く予定だ。

「う~……桜、散ってなきゃ良いけど……」
「大丈夫だとは思うのですけれど……」

 この寒さにこの風だ。
 公園の桜が散っている可能性もゼロではない。

 歩いては吹き付ける寒風に、思わず視線が下がる。

 本当に散っていたりして、と一抹の不安も覚えた。

「(………あ)」

 寒さと小さな不安から逃げるかのように逸らした僕の視覚に、白細長い彼女の指が映った。

 手袋もなく、寒気に晒されたままの彼女の両手。


「―――あ」

 ヒナギクさんが小さく声を上げる。
 彼女の手を見た瞬間に、僕の右手は動いていた。

 いや、本来なら始めからこうするべきだった。

「………手、こんなに冷たいじゃないですか」

 彼女の手は、この寒気に負けないくらいに冷たかった。
 右手越しに伝わる冷たさに、申し訳ない気持ちで一杯になる。

「すいません……」

 頭を下げる僕に、彼女は笑みを浮かべた。

「気にしなくていいのよ。だってちゃんと気づいてくれたもの」

 鈍々のハヤテ君にしては上出来よ、そう言うヒナギクさんは、僕の体温で熱が戻ってきている左手を少し強引に前に差し出した。


「それより早く行きましょ? 桜が全部散っちゃう前に」


 優しげな笑みでそう言われ、僕の顔も自然と綻ぶ。


「………そうですね。花見が枝見になっては、堪ったものじゃないですし」
「あはは。何それ」


 ヒナギクさんに手を引かれる形で、僕たちは公園へ向ける足を早めた。


 冬の寒さを引きずるような四月の下旬。

 それでも繋がれた二人の手は、本来の春の陽気に包まれているかのように暖かかった。




End

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
久々の更新ですね


バイトは今、理由有りで探し中ですね、がんばってください
月風丸 2010/04/30(Fri)23:41:41 編集
無題
バイト大変ですね更新遅くなるのわ残念ですがこんな風にたまに読むのもいいですね

イクサ 2010/04/30(Fri)21:22:00 編集
無題
ようやく暖かくなってきましたね。

バイトもがんばってください\(^O^)/

アルト 2010/04/30(Fri)20:08:43 編集
久しぶりの
久しぶりの更新ですね。
これからは更新遅くなるかもですか。
体に気をつけてくださいね。
ベディアン URL 2010/04/27(Tue)16:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
若輩者ですが、よろしくおねがいします!

このサイトはリンクフリーです。
こちらのバナーをご利用ください。



何かございましたらこちらへ。
sekigahara1133
@yahoo.co.jp
最新コメント
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
[01/07 自由人]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]