忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、懲りずに深夜更新、関ヶ原です。
いやぁ、毎日更新目指したんですが駄目でした(笑)
だって昨日(いや今日か?)は朝五時までカラオケだったんだもん!
寮に帰ってきたのが朝六時。この時点で死にそうでした、ハイ。
そこから風呂に入り、ベットイン。
初音ミクの夕日坂を聞きながら夢の国へ旅行にいってました。
なので今更新します、ハイ。
前はハヤテ一人称のようでしたので、対抗して今回はヒナ一人称で。
私にしては珍しい、ハヤヒナがカップルになる前のお話でございます。
まぁお題小説なんですがネッ☆
それではどうぞ~♪





 五月というのは比較的過ごしやすい季節だと思う。それは気温であったり、気候であったり、と理由は様々なのだが、その中でも特に良い風が吹くから過ごしやすいのだ、と私は思う。





『風の強い日』





 生徒会室は時計塔の最上階にある。そして、そこのテラスから入ってくる風はとても気持ちがいいものだ。
 強すぎず、そして弱すぎない風が私の桃色の髪を靡かせる。
 さらさら、と自慢じゃないが手入れには抜け目のない髪に手を添えながら、私は机越しにテラスを見た。

「いい風ね…」

 本日は天気も良く、暖かな日差しも差し込んでいるテラスは、ちょっとした良い所だと思う(私は怖くていけないが)。
 そのテラスを見てると、ふと『彼』に初めて会った時の事を思い出した。

「そういえば…、ハヤテ君と初めて会った時もこんなに風が吹いていたっけ…」

 あの時は姉がテラスから落ちそうになったところを助けてもらったのだった。
 私の横を凄い速さで通り過ぎ、落ちそうだった姉の手を掴んだ彼は、今思えば『風』のようだった。

「少し…格好良かったかも…」

 姉が無事だったことに気が抜けた私に、優しく微笑んだ彼の顔は今でも忘れられない。
 思い出して、思わず顔が赤くなる。

「わ、私ったら何考えてるのよ!?そんなこと全然思ってなんかないんだから!!」

 軽く呆けていた私はハッとして周りを見回し、そういえば今は一人だった、とホッと息をついた。

「……でも、本当に」

 途中だった仕事を再開しようとしたところで、また考え込む。
 初めて会った時は、ナギの新しい執事がどんな人物か知りたくて声を掛けた。
 第一印象は女の子ぽくて、こんな人が執事なんて務まるのか、と思った。
 でも彼と過ごしていくうちにそんな印象はすっかりなくなって、頼りになる『男の子』として彼を見るようになっていった。
 そして気づけば―――。

「私の男のタイプって、よくわからないわ…」

 ハヤテ君を意識するようになっていた。自分を『女の子』として見てもらいたい願望とともに。
 初めての感情に最初は戸惑った。
 でも今ではこれが『恋』だとはっきりわかる。
 理由なんてわからない。気づけば好きだったのだから。

「本当…、どうにかならないかしら?」

 ハヤテ君のことを考えるだけで高鳴る胸に、苦笑するしかない。
 テストの問題は解けても、この感情の処理のやり方などわからないから。

「あーあ、今日も仕事が捗(はかど)らないわ」

 持っていたペンを机に放り投げ、背もたれに身体を預けながら目を閉じる。


「いい風なのにね」


 頬に当たってくる風は気持ちの良いものなのに、頬の熱を冷ますには些か物足りない。
 今だけは、もっと強い風が吹いてほしかった。

「………」

 強い風が吹いたとしてもこのドキドキは落ち着かないのかもしれないけれど。

「………少し、寝ようかしら……?」

 でも吹いてほしいと願いながら、私は静かに目を閉じた。
 だって。


「おやすみ、ハヤテ君」



 吹いたらきっとハヤテ君の夢が見れる、そんな気がしたから。




 気持ちの良い風が吹く中で、強い風を願った、そんな日。




End

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
若輩者ですが、よろしくおねがいします!

このサイトはリンクフリーです。
こちらのバナーをご利用ください。



何かございましたらこちらへ。
sekigahara1133
@yahoo.co.jp
最新コメント
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
[01/07 自由人]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]