忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様、こんばんわ。
関ヶ原です。
地震から二日経つ今ですが、状況は悪くなるばかり……。
テレビを見て言葉をなくすことしかできないことが、悔しいです。
一応募金をしようと思っているのですが、郵便がストップしている今、そのお金が現地に届くのはいつになることやら……。


それでも復興のために役立てて頂きたいです。
やっぱり今一番必要としているのは、情報、物資、そしてお金だと思いますので。


微力ながら協力させていただきます。


それから、仙台の友人と連絡がとれました。
無事だということで泣きそうになりました。
ただ、友人の住んでいるマンションは壊滅だということで……。

でも、声が聞けて本当に安心しました。
生きているから大丈夫という、被災地の友人の言葉には私も本当に同意です。

本当こんな分でスイマセン。

しかしコメントに皆さんからの書き込みがあって、本当嬉しかったです。
この大災害、出来ることをやって、乗り越えていきたいですね!


以降は返信です。



前回の返信


>べディアンさん
無事で本当に安心しました……!

>月風丸さん
電車にのっている時ではなくて私は安心しています。
乗っている時に地震が起こったら……そう考えると、背筋が凍ります。
無事でなにより!

>セイバーさん
こちらは今も電話がつながりにくい状態ですが、当時は本当、ダメでした。
メールすら送れませんでしたし……。
というか、三度目の地震、たしか震源は新潟と長野に近かったような……。
大丈夫ですか!?


>KOUさん
帰宅困難者の方々も、本当に大変な様子でした><
私の弟も電車が動かなくて、大学の方へ泊まったそうです。
東北のあまりにも大きな被害に隠れていますが、関東圏の方々も本当に怖い思いをされたと思います。
無事が確認出来て、本当良かったです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
募金
私はAmazonの支払いのお釣りを募金してます。
早く被災地の役に立てばいいのですが……
ベディアン 2011/03/15(Tue)08:46:08 編集
地震…
僕も同じ感じです…

愛知に住んでいたので被害は何にもなかったですが被災地の情報を見る度に何もなく平和にすごしている自分にすごく後ろめたく感じます…

今は一人一人ができることをやるしかないと思います。

かさだ丸 2011/03/14(Mon)22:27:51 編集
微力ですが
コンビニで500円募金しました
なんとか復興してくれることをただ祈るばかりで、無力さを感じてしまいます
長野県北部で地震がありましたが、住んでるところは中部の東側なので大丈夫でした
浅間山の噴火が怖いですけどね
セイバー 2011/03/14(Mon)18:57:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 白銀の桜 HOME 地震 &gt;&gt;
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
若輩者ですが、よろしくおねがいします!

このサイトはリンクフリーです。
こちらのバナーをご利用ください。



何かございましたらこちらへ。
sekigahara1133
@yahoo.co.jp
最新コメント
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
[01/07 自由人]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]