忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらドラ!の竜児×亜美。
なんか文章にばらつきを感じますが、勘弁で。
それではどうぞ~♪




拍手[2回]



『冬の帰り道』





「寒い」
 凍てつくような寒風が肌を刺す二月。
 川嶋亜美はそう言って腕で己の身体を抱きしめた。
「さーむーい」
 そして、直ぐさま傍らの少年へ不満げな視線を向ける。
「……だから、何だよ」
 その視線を受けた少年は、まがまがしい凶眼をギラつかせながら返答する。
 別に美少女である亜美の衣服を剥いで、美しい裸体を我が物にしてやろう、などと考えているのではない。亜美にどう言葉を返せばいいかわからなかっただけである。
 そんな神に見放された凶眼を持つ少年――高須竜児の眼光にすくむ事なく、亜美は再び不満げな視線を竜児に向け、
「亜美ちゃんは、寒いの」
「…まぁ、二月だし、寒いよな」
 だが竜児はそれにどう言葉を返せばいいかわからない。
 ただ無難に同意した。
「………寒いって、言ってるでしょ」
 どうやら無難な策ではなかったらしい。
 亜美は頬をぷ―っと膨らませて、拗ねてしまった。
「竜児って、どうしようもないね」
 そんな事まで言い始める始末。
「そ、そんなこと言ったってな…」
 竜児は困った。
 高須竜児が川嶋亜美と恋仲になってから、久方ぶりの二人きりの帰り道。
 恋人らしいことをしようと密かに意気込んでいた竜児である。
 肝心の亜美に、しかも自分の所為で機嫌を損ねられてしまった竜児は、必死に思考を巡らせる。
(俺は、何をすればいい?)
 失恋大明神・北村裕作に次ぐ鈍感なりに、竜児は考える。

 亜美は寒いと言った。
 それはわかるし、自分も寒さに身体を震わせている。
 そんな自分が、寒いと言う亜美にしてやれること、亜美がしてほしいと望んでいることは何か。

(――――あ)

 ちら、と傍らの亜美に目を向け、竜児は気付いた。
 不機嫌が顔に出ている亜美の手は、始終コートのポケットに入れられたままだ。
 寒いのだから当然の行動。
 だが、だからこそ、恋人である自分に出来ることがあるはずだ。
 よし、と心で意気込み、竜児は、
「亜美」
「………」
 亜美からの返事はない。
 うん、やはり拗ねている。
 これを可愛い、と思ってしまうのは、本来の亜美の美貌故か、はたまた惚れた弱みか。
 まぁどちらにせよ、このまま亜美に無視されてしまうのはよろしくない。

「……亜美ちゃん?」

 ざっついずほわい。
 そんなわけで、再び言い方を変えて呼んでみると、「キモい」との苦言付きで視線が返って来た。
 流石に彼女から言われるとグサリと刺さるものがあるが、ともあれ亜美はちゃんとこちらを向いてくれた。
 出来る限り優しく微笑んで、竜児はポケットの中の亜美の手をとる。
「うお、冷てっ」
 亜美の手は、ポケットに入れていたにも拘わらず冷たかった。
「……何?」
「いや、その…。寒いんだった、手を繋げば寒くないかな、と…」
「…………はぁ?」
 竜児の顔を訝しい顔で見ていた亜美だったが、
「……はぁ。ま、鈍感でウブウブな高須竜児君にはこれが限界か」
「な、何だよウブウブって。俺は別に――!」
 苦笑を浮かべた亜美に反論しようとした竜児の言葉は、亜美の唇に遮られた。
「おまっ……!急に何するんだ!?」
「あれ?嫌だった?」
 唇を離し、真っ赤になった竜児にクスリと亜美は笑うと、
「ま、竜児だし、ギリギリ合格としますか」
 繋がれた手に、ぎゅっと力を入れた。
(本当は抱きしめて欲しかったんだけど…、ま、これはこれで)
 繋がれた手が竜児のポケットへ誘われるのを見ながら、亜美は顔が緩むのを止められない。
 片や竜児は、先程の亜美とのキスが忘れられない。

 いつの間にやら、凍てつくような寒さは感じなく。

「……か、帰るか」
「えー。せっかく二人きりなんだからぁ、デートしようよぉ」
「お、おうっ…。そ、それもそうだな…」
「あは。だから亜美ちゃん、竜児の事、大好きだよ♪」
「……安心しろ。俺もだ」

二人見つめ合い、微笑んで。


 春のような心持ちになった、そんな冬の帰り道。




End
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
亜美は書きやすいんですよね、なんか。
王道である竜児×大河は俺は書けないっすw
たぶん大河のキャラを文章にするのが苦手なんですよ、俺。
何回かとらドラ!の2chのスレに投稿してるんですが、俺よりずっと上手い人で溢れていて勉強になります。
関ヶ原 2009/02/16(Mon)21:43:02 編集
竜×亜美!
とらドラ!にドハマリ中の自由人です。

すごいです‥‥‥
読み手によって様々な情景を思い浮かばせる文章。

自由人も竜×大河で書こうとしたんですがレベルが‥‥‥

とにかくすごいですっ!
自由人 2009/02/16(Mon)14:14:45 編集
無題
└春風さん
俺は色んなジャンルに手を出します。
そして、俺の中で亜美はデレキャラ、当然亜美ちゃんはデレまくるのです(笑)

└タマさん
ご指摘感謝!すぐ直します!ありがとうございました!
関ヶ原 2009/02/15(Sun)16:06:44 編集
無題
まさか、とらドラ版まで出てくるとは…………
感謝感激です。


あと、北村は恋愛大明神じゃなく、失恋大明神では…………
タマ 2009/02/15(Sun)11:47:53 編集
感想


え?なにこれやば


亜美ちゃんが凄い可愛いぞ!?
原作とかでは大河の方が好きだったのに…



素晴らしい!素晴らしすぎる!
これぞ関ヶ原マジック? (笑)
春風 2009/02/15(Sun)08:09:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]