忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも旧サイトの作品です。
ですが添削等をやっていたら、本来のものよりも短くなってしまいました(汗)
そんなほとんど新作に近くなってしまった作品ですが、どうぞ~♪





 七色の輝きを放つ虹。
 その一色一色がとても綺麗で、虹を見かけるとしばらく魅入っていた。



『虹』



 雨上がりの校舎はどこか違って見えた。
 地面にはいくつもの水溜りが伺え、そのいくつもの水面には虹が映っている。
 その虹を見ながら、傍らを歩く彼女は言った。

「綺麗よね~、虹って」
「そうですねぇ」

 水面に映る虹の本体は、夕方のオレンジ色の背景に七色の曲線を描いていて、美しい。
 僕は彼女の言葉に空返事をしつつ、彼女を横目で見た。

「………綺麗、です」

 虹ではなく、横目で見た彼女に対し、思わず言葉が零れた。

「本当に、綺麗です」

 オレンジの光に照らされた彼女は、虹をも凌駕するくらいに美しかったから。
 明るい桃色の髪も、白く整った顔も、意思の強い琥珀の瞳も、オレンジに染まっている。

「綺麗…」
「そうですね…」

 正直な話、彼女のほうがずっと美しかった。
 横目で見たにも拘らず、その姿に見とれてしまった僕は、彼女に相変わらず空返事。

「…なんか、どうでもいいかんじね?」

 話しかけられて気が付けば、不満そうな顔が、僕の顔を覗き込んでいた。
 彼女はどこか上の空な反応をした僕が不満だったらしい。
 その綺麗な琥珀の瞳はデフォルメで三角につりあがっている。

「な…!そ、そんなことないですよ…?」
「…ウソ」
「ホ、ホントですってば」

 むむむ、と唸る彼女が可愛くて、胸が高鳴る。
 彼女の顔が直視出来ずに目を横にそらしたら、あろうことか、彼女がずいっ、と身を乗り出してきた。

「な……っ。ナナナンデショウカ……!?」

 彼女と僕の顔のその距離、数センチ。
 僕の目に映る彼女の薄ピンクな唇。
 その唇が薄らと開き、言葉を発す。

 ―――ば か

 その直後に飛んできた、小さな痛み。

「痛っ!」

 手に痛みを感じたと思ったら、彼女の細い指がぎゅうっと僕の手の皮を抓っていた。

「私の話、聞いてなかった罰よ」

 ふふん、としてやったりな表情を浮かべた彼女に、僕は「敵わないなぁ」と苦笑。

「確かに、痛い罰ですね」
「これにこりたらちゃんと話聞きなさい」
「はは。わかってますよ」

 でもやられっ放しも面白くないので、最後の最後に反撃しようと、僕は思った。

「ヒナギクさん」
「ん? 何、ハヤテ君?」

 そんなわけで、立ち止まり振り返った彼女に、告げる。

「触れない虹よりも、こうして話したり、抱きしめたりできるヒナギクさんの方がずっと綺麗ですよ」
「――――――!!」

 彼女にとってもこれは不意打ちに違いなかっただろう。
 顔を真っ赤に染め上げた後、先ほどの表情から一転、悔しそうな表情が顔に表れている。

「………ズルイ」
「貴女が言いますか?」

 そんな彼女の言葉を笑って返答しながら、僕はその美しい彼女の手をとる。
 僕の言った言葉に偽りはない。
 本気で思ったからこその言葉だ。

「……帰りましょうか、虹よりも綺麗なヒナギクさん♪」

 悪戯っぽく言った言葉には、不機嫌そうな、けれどもどこか嬉しそうな返事が返ってきた。

「………バカ」


 その言葉に満足そうに僕は頷いて、僕は言う。


「バカでいいですよ。本心ですから」
「~~~~!!バカバカバカ!!!」


 その言葉にぼひゅっ、と顔を真っ赤にした彼女の手を引いて、虹がかかるオレンジの景色の中を、僕は再び歩き出した。



End

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レベル高いっすね
マリン 2009/03/22(Sun)11:13:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]