忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、関ヶ原です。
更新です。新作です。短いです。

短いながらも、二日続けての更新は久しぶりなのではないかと思います。

秋入り前ということで、肌寒い時期になりましたけれど皆様お身体大丈夫でしょうか。
私は元気です。
インターンシップも、なんとか順調に進んでいます。

季節の変わり目、本当に皆様体調には気をつけてくださいね。


前回の返信


>べディアンさん
前回は異常だったんですw いつもならもっとかかっちゃいます(´・ω・`)
お互いお身体気をつけましょう!


>譜音さん
お久しぶりです! そして小説あるあるですねw
私の場合だと、高校時代は携帯電話から小説を更新してまして、小説を書いている時に眠くなって、操作ミス→全消しのケースが何回か……OTL PCで書くようになってからはそういうことはなくなったので、本当にほっとしてますw




というわけで、本編をどうぞ!

『秋入り前』



 九月に入り、段々クーラーをつけるよりも窓を開けたほうが涼しい、快適な季節になってきた。
 不安定な天候も段々と収まっていき、最近は秋の兆しが見える、良い気候が続いている。

「はあ……もう秋なのねえ」

 時刻は六時を少し回った頃。
 学校帰りの道は街頭が灯り、時刻的には夕方だが、あたりはまるで夜のようだ。
 すっかり暗くなった空を見上げて、ヒナギクが呟いた。

「少し前までは、この時間帯でも明るかったのに」
「涼しくなって来ましたしね~。秋が近いんですよ」

 ヒナギクの言葉に、傍らのハヤテが応える。
 肌に当たる風は、少し冷たい。
 残暑が長く続くかと思っていたが、案外そうでもなさそうだ。
 真夏日並の気温が続いたのは二、三日程度だったような気がする。

「うわ、寒……」

 白皇学院の制服はまだ夏服だ。
 肌に風が当たって、少し寒い。
 思わず身震いしたヒナギクの肩に、ふわっと。

「寒くなってきましたので、どうぞ」

 隣を見ると、ハヤテが笑顔でこちらの顔を覗いていた。
 ハヤテはYシャツ姿だった。
 ということは、今肩に掛けられているのはハヤテの上着ということか。

「あ、ありがと……」
「いえいえ」

 上着に触れると、暖かかった。
 上着から感じる温もりに、ヒナギクの頬が赤くなる。

「……暖かいわ」
「それは良かった」

 照れくささと嬉しさと気恥ずかしさを隠すように俯く。
 そんなヒナギクに気づくことはなく、ハヤテは。

「じゃあ、帰りましょうか。冷えてきましたし」

 上着を掛けるのと同じように、何の気もなしに。

「あ……」
「これならもっと暖かいですよ」
「…………ええ、そうね」

 恥ずかしさを顔に残したまま、ヒナギクも笑みを返して、歩き出す。

「帰りましょうか。ゆっくりね」


 夏の姿が遠ざかり、肌寒い風が吹く秋入り前。
 
 肩と、そして手のひらに感じる温もりを愛しく思いながら、ヒナギクは掛けられた上着をぎゅっと握ったのだった。



End

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほのぼの(^^)/
二日連続更新ですか(^^)/
ありがたいです。ほのぼの、ニヤニヤさせてもらいました!!
悠hi 2011/09/08(Thu)21:59:26 編集
うぉwww
なんだろう、このニヤニヤ展開はwww


僕の所はホント気ままに更新してるからなぁ・・・
月風丸 URL 2011/09/08(Thu)14:34:35 編集
更w新w
今回も早いですねwww
私は最近体育大会の準備や補習などで死にそうですが、一日に1、2ページ下書きをしてますw
いろんな事情があってなかなか上げてませんがwww
ベディアン 2011/09/08(Thu)06:42:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
若輩者ですが、よろしくおねがいします!

このサイトはリンクフリーです。
こちらのバナーをご利用ください。



何かございましたらこちらへ。
sekigahara1133
@yahoo.co.jp
最新コメント
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
[01/07 自由人]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]