忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ、関ヶ原です。
今無性に眠いです。
インターンシップ二日目を眼前に、緊張もしてます。
気づいたらキーボードで駄文書いてました。
不思議だね(´・ω・`)

早く寝たい、でも書きたい。
その二つの感情に挟まれながら約15分、出来上がったのが以下のもの。
新作と読んでいいのかわかりませんでしたので、カテゴリを小話にw

さらっと読めるくらいに物凄く短いものですので、時間つぶしにどうぞ!

誤字、感想等気軽にお願いしますね!

ニコ生の方も、良かったらいらしてくださいね~。

ではでは~ノシ



前回の返信


>べディアンさん
私自身、書いている時に「もうこんな時間が過ぎたのか」と年の流れを感じていましたw あの時のヒナは、私の中でもベストショット(`・ω・´)

>つっきーさん
ヒナコンは不滅(`・ω・´)キリッ あの話は本当にニヤニヤするしかなかったですねw

>悠hiさん
ヒナは結講心理状態でハヤテを意識したりしなかったりしてますねえ。私も結講切り替え出来ないですw 煩悩、私も多すぎるのかな……。チケット7枚……すげえ。

>60さん
コメントありがとうございます! 3年前に読んでくれて、探してくれていたとは……! 感激です。携帯サイトの方もまだ更新してまして、恐らくこのサイトに携帯サイトのリンクがありますので(桜吹雪です)良かったらそちらをどうぞ(`・ω・´)
作品一覧ですね……時間を見つけて、少しずつやっていこうと思います!




ではどうぞ~☆

拍手[2回]




『眠気やらインターンシップへの緊張とかなんやらでささっと書いた小話』





 とある日の、二人の会話。
 場所はもはや定位置と化してきている、生徒会室にて。
 勤勉な生徒会長と変わらずサボり癖全開の生徒会ブルーは、紅茶を飲みながら、のんびりと午後の時間を過ごしていた。

 ゆったりと流れる雲。それにシンクロするかのように、ゆっくりと流れる時間。
 窓外から聴こえてくる部活に勤しむ生徒たちの声が、平和を強く感じさせる。

 そんな時、ブルーこと花菱美希が唐突に言った。


「なあヒナ」
「何よ美希」

 目線は相変わらずフラットなヒナギクの胸部から少し下に下げて。


「……お前、太った?」

 ――ポカ!

「……痛いじゃないか」
「乙女に向かって失礼なのよ、アンタは」
「事実だろう?」

 相手が相手なら、卒倒するような一撃を食らってもおかしくないレベルの暴言。
 音からも分かるように軽めにヒナギクが叩いたのは、相手が女の子だからか、それとも美希だったからなのか。
 どちらにせよ、美希の問い掛けに首を横に振らないということは、ヒナギクの中でもそれなりに自覚があるということだ。

「で? 何キロ?」
「……二キロ」

 ぼそっ、と呟かれたヒナギクの言葉に、美希は固まる。

「……結講太ったな、お前」
「う、うるさいわね」

 バツが悪そうな表情を浮かべながら、ヒナギクは紅茶を啜る。
 美希は違和感を覚えた。
 普通女の子ならば体重を気にするというのは当たり前のことだと思う。
 ましてやヒナギクは女の子らしくあることに人一倍気を使っている。
 だが、今のヒナギクからはそれほど体重を気にかけている様子は見られない。

(そういうことか)

 しかしヒナギクに覚えた違和感も、ある事柄と結びつければ簡単に解消される。
 理由は、間違いない。自分の読みで当たっているはずだ。


 昔からヒナギクを見てきたからこそ、分かる。
 ヒナギクの些細な挙動の変化も、ヒナギクがこの後に返すであろう言葉も。


「良いのか? 二キロって結講デカイけど」
「良いのよ、今は」

 この後訪れるであろう展開に思わずため息を吐きながら、美希は言う。

「……どうして?」
「だってそれは――」

 紅茶を置いて、ヒナギクは笑顔で言う。


「――幸せ太りなんだから」
「……やっぱりな」
「え?」


 分かりきった事でも声に出して聞いてしまうのは、こんな彼女の幸せそうな笑顔が見たいから。
 きょとん、とするヒナギクに、美希はやや呆れた口調で、笑った。


「いや、何でもない」


 ゆったりと、ゆっくりと時間が流れる午後の一時。
 ハヤテとヒナギクが付き合い始めてから、あまり月日が経っていないある日の一場面のことだった。



End


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるあるですね(笑)
お久しぶりです!
僕も眠気vs執筆はよくありますよ(^_^;)
最悪なのは執筆途中に睡魔が勝って、翌日内容忘れてしまうことですかね(笑)
お疲れでしょうが頑張って下さい\(^^)/
譜音 2011/09/07(Wed)03:25:44 編集
早w
15分で1本ですか、早いですねwww
私は早くても1本書くのに2時間はかかりますwww
色々と大変でしょうけど、身体に気を付けて頑張ってください!
ベディアン 2011/09/06(Tue)07:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]