忍者ブログ
関ヶ原の書いた二次小説を淡々と載せていくブログです。 過度な期待はしないでください。
Top ハヤヒナSS あやさきけ イラスト 日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、関ヶ原です。
久しぶりの日記を書きます。
4月も下旬になって、私の大学もいよいよ講義が始まりました。
といっても、今年で三年の私は出席する講義が少なくなるのですが……。
卒業に必要な単位の9割を二年のうちに取ってしまっているので、本当に講義をうける回数が少ないです。
去年の半分以下です。
この時間を、有効活用したです。
主に就職関係で。

資格とか資格とか資格とか。

時間があるうちにやらないと……。

短文の方も時間を見つけて少しずつ書いていくつもりです。
でも読んでない小説も読まなくちゃ……。

朝のニュース番組で、『謎解きはディナーのあとで』という本が紹介されていて、面白そうだったので買って読んでいるのですが……なるほど。

推理小説なんですが、私の想像していたものとは結構違っていて面白いです。
お嬢様と執事、という所にハヤテの世界を重ねていたんですけど、読んでみると全然違うんですねw

それがまた面白い。
すらすらと読めますので、ぜひ読んでみてくださいね!

この小説読み終わったら、電波女とオーバーランとデュラララと月光(電撃文庫。表紙買いしてしまった)と狂乱家族日記と戯言シリーズ。

……読むものイパーイ。

後はスパロボもクリアしないといけないし……。

あれ? 趣味的なものしか書いていない気がするぞ?
気のせいか。

まあそんなわけで大学生活も段々少なくなってきてますが、悔いのないように過ごしていきたいです。



前回の返信

>かさだ丸さん
ヒナ暴走してますね。ヤバいですね。きっと春の陽気にあてられてしまったんでしょう。実に可愛い。

>べディアンさん
私が今まで書いてきた短文には見られないパターンですよねー……。本当どうしてこうなった。ハヤテverを作る気力がないですw

>月風丸さん
本当どうしてこうなった……。私が一番知りたいです(´・ω・`)

拍手[3回]

PR
こんばんは、関ヶ原です。
新作です。
今回の新作に対し、私のコメントは一つ。

悪気はなかった。

読んでいただけると分かりますが、魔が差したとしか言いようがありません。
なんでこんなの書いたんだろう……きっと長い春休みで、休みボケしていたに違いない。

明日から大学のガイダンスなので、気を引き締めたいです。

……といっても明日はスパロボの新作をセブンに取りにいくので、スパロボに熱中しそうなんですが……。

だって……ダイ・ガード出るんや! 仕方なかったんや!

そんなわけで、こんな内容で申し訳ないのですが、よろしければ読んでくださいね!

では前回のコメントの返信。


>べディアンさん
イクサ兄△。私も長男ですが、あんな感じに出来れば良いんですけどね……。お兄さんはきっと充電中なんですよ!

>KOUさん
ハヤテが疾風のように逃げれるように、となれば、イクサは『戦』。
戦の中で勇敢に立ち振る舞えるような人になって欲しい的な……。
あくまで個人的な考えですが……。両親がああだと、やっぱり子供はしっかりしないと、と思うんじゃないでしょうか。

>かさだ丸さん
私も結構マイナス思考になる時があるんですが、そういう時はハヤヒナ妄想してニヤニヤすることにしてます。
完全に変な人です。でも、自分を鼓舞出来るような方法を探せば、きっと良いように事は展開されると思いますよ!


では本編(といっていいのか?)をどうぞ~☆



拍手[2回]

どうもこんばんわ、関ヶ原です。
新年度が始まり、皆様も新しい学校生活などを送っていられることかと思います。
私は大学の休みが二週間ほど伸びまして、新学期にはもう少しだけ時間があるような状態です。

閑話休題。

今回の新作は、甘くもなければシリアスでもないような内容です。
そして妄想です。十割私の。

こんなセリフ言ってそうだなー、こんな感じなんだろうなー、という妄想から出来たような話です。

最近読んだ花物語での言葉も、少しばかり入っているかもしれません。

だって……! 印象的だったから何処かしらに使いたかったんだもん!


それでも内容がgdgdgなのはもうご愛嬌ということで……(´・ω・`)

それでは前回のコメントの返信です。


>べディアンさん
本命チョコって都市伝説だと思ってました(`・ω・´)キリッ

>月風丸さん
二十歳になって初めてホワイトデーのお返しを買いました(´・ω・`)
義理とはいえ、何を渡したらいいか凄く悩むものですね……。
ハヤヒナは、惚気る位が丁度いいものです。

>かさだ丸さん
リア充爆発しろ、と思ってしまうのは、仕方ないですよね……。
ハヤヒナならばカモォォォン! バッチコイヤァァ!! 位の勢いで受け止めてみせます(笑)





拍手[1回]

どうもご無沙汰、関ヶ原です。
震災から二週間ほど経ちますが、皆さんは無事ですか?
こちらはようやくガソリンなどが安定してきています。
コンビニには相変わらずモノはないのですが。
地震に津波に原発と、本当に問題は山積みですが、地に足つけて踏ん張って、皆で頑張っていきましょう!

それでは今回のお話。
だいぶ遅めのホワイトデーのお話です。
何書こうかと結構迷ったのですが、なんとか書けてよかったです。
結局3月はあまり更新出来なかったので、新年度からもう少し投稿数増やしていきたいところです。

それでは前回の返信


>べディアンさん
私の脳内は年中ヒナ尽くしです(`・ω・´)キリッ

>月風丸さん
ハヤヒナは良いですよね! 原作でハヤヒナ見るたびそう思います!

>誘優さん
はじめまして! コメントどうもです! 私の前置き、そんなに心配させてしまう内容でしたか……スイマセン(´・ω・`)
コメント見て前置き変えさせていただきました(笑)
別に私は使命感でハヤヒナ書いてるわけじゃないので、大丈夫ですよー。
前にも書きましたが、あくまで自己満足で書いているだけなので、マイペースに更新しているつもりですよ~。そんなダメダメな私ですが、どうぞこれからもよろしくです!

>KOUさん
たまにはヒナギクも積極的に行かせようかと(笑) その後どうなったかは、当人たちしか分かりません!

>セイバーさん
ヒナママは空気読みましたね~。原作でもヒナママはハヤテの事気に入ってるみたいですし、実際こんな状況なっても家を空けそうですよねw

>かさだ丸さん
ときめいていただけたなら凄く嬉しいです(・∀・) もっと頑張りますね!



ではどうぞ~☆





拍手[2回]

どうもこんばんわ、関ヶ原です。
地震から数日立ちましたが、皆様はご無事でしょうか?
私の所は物流を除きましては、幸い平穏でございます。

慌てることはありません。

それよりも節電で暖房をつけていないので寒いです。
被災地の方のために出来る数少ないことなので頑張ります。

今回の更新は、新作でございます。
ヒナギク嬢の誕生日ssです。

今月は一回も作品を上げていませんでしたし、個人的にも書かなければ、と思いましたので書きました。


では前回の返信です。


前回の返信

>セイバーさん
無事でなによりです! 私は兄弟の高校で募金活動をしているというので、そちらに募金させていただきました。私個人で出せる額など多寡がしれていますが……やはり気持ちの問題だと思いますので。
まだこの先どうなるか分かりませんので、十分に気をつけてください!

>かさだ丸さん
被災していないからこそ出来ることがきっとあるはずです。
何もない、ということは素晴らしいことですよ!
山形も東北でほとんど被災していない所なので、色々と支援をしているそうです。
山形空港が移動手段として重用されたり、酒田港には昨日、ガソリンを積んだ貨物船が来たそうです。
出来ることを見つけて実行する、それが今求められていることではないでしょうか。
きっとかさだ丸さんなら見つけることが出来ますよ!
一緒にこの危機を乗り越えましょう!

>べディアンさん
その気持ちだけで十分役立てています。
関西、九州方面から救助の方々も多く来ているようで、本当に東北は日本全国から協力してもらっていると思います。
私も一東北人、ましてや被害が甚大な宮城や福島の隣県である山形人として、出来ることをやっていきたいです!





拍手[5回]

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
関ヶ原
HP:
自己紹介:
ハヤヒナ小説とかイラスト書いてます。
皆様の暇つぶし程度の文章が今後も書ければいいなぁ。

リンクをご希望の際は以下のバナーをご利用ください。

最新コメント
[01/31 真司]
[08/07 タマ]
[06/16 がじぇる]
[03/28 イクサ]
[12/25 真司]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]